認定講師トライアルセミナー「USPの確率」

Posted on

認定講師スクールのトライアルセミナー

IMG_9375 (1)

このセミナーで開催した外国人向けの料理教室のターゲットと
どんな教室にするか(商品・サービス)?を決めるワークを実施します。

この、商品を決める際に大切なのが「USP」の確立です

USPとは Unique Selling Proposition の略で、自身や商品・サービスのみが持つ独自の強みの事です。

「USP]が無いと、その他の商品との差別化がなく、ありきたり
の商品、つまり購入してもらえません。

わしょクックの場合は「外国人向け 和食教室」です。

ダウンロード (5)

私が始めた2年前には このような教室はありませんでした

だから、「外国人向け日本料理教室と言えば、富永紀子」を確立でき

これが、わしょクックというブランドになっていきます。
(まだまだ発展途上ですが。。。)

logo

でも、今は「外国人向け料理教室」、他にもありますよね。
だから、皆さんならではの 外国人向けを作る必要があるのです。
このUSPを確立するのに大切な事は、まず自分の
強みを知ることです。

なので、ワークには「自分自身を振り返るワーク」を入れています。

また、下記の質問を自分に問う事で自分を振り返ることもできます。

※お金をもらわなくてもしたい事

※何をしている時が一番楽しいか?

※自分の性格の中で、最も良い長所は?

※過去に思いついたアイデアで最高なものは?

※挫折を味わい、乗り越える事が出来た経験は?

※今までの環境・仕事の中で、自分だけが経験した強みは?

※今日死ぬとしたら、あなたが人類に残した最大の貢献は?

参考資料「コミュニティパワー」著者 田代政貴

皆さんはすっと答えられますか? 是非書き出してみてください。

.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’

2016年はわしょクック講師認定スクールをスタート。 フランチャイズ制をとり、
わしょクック講師が全国で活躍していけるようにサポートしていきます。

認定講師養成講座

また、トライアル1日体験コースを受けてみたい方はこちら

2月13日(土)あと3名様 3月以降の日程決定しました。
3月19日(土) 6名様 4月10日(日)5名様 1日

体験レッスン