認定講師養成スクール調理実習

Posted on

週末は認定講師養成スクール2期生の調理実習でした。
20160311-190528.jpg

レシピは巻き寿司、茶碗蒸し、味噌汁、ゴマプリンです。

最初にダシを取って、そのダシを使って料理を
作って行きます。

最初の迎えれから、レシピ説明、試食までの一連の流れを
実習します。

20160311-190657.jpg
生徒さんには、料理教室の先生、英会話教室の先生などもいますが、
いざ外国人に料理を教えるとなると勝手が違います。

皆様からのFBは
教え方の順番や、
盛り上げ方が分かった。

褒めるポイントが分かった。
実際に褒められて嬉しかった(^O^)
出汁の香りが素晴らしい、
失敗からのリカバリーの仕方を学びました。
率直に美味しい。
など色々。私も勉強になりました。

20160311-190914.jpg

皆さんもわしょクック認定講師になりませんか?
英語が苦手でも大丈夫です。レッスンに必要な英語は
お教えします。そもそも、外国の方は英語を習いに来ているのでは無く、
料理を習いに来るのです。片言の英語でもOKですよ。

大切なのは、伝えたい!という気持ちです。

ご自宅で教えたり。わしょクックのスタジオで教えたり。
働き方は皆さんさんのペース認定合わせて、選べます。

20160311-190832.jpg
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

認定講師養成スクールは3期まで満席になりました。

第4期は5月14日~6月25日です。
http://washocook.com/service/teachers-school/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

わしょクック認定講師のトライアルセミナーの
5月6月の日程が決まりました。
2ヶ月先まで満席なので、早めにお申し込み下さい。

5月15日(日曜日) 5名様
6月4日(土曜日) 5名様です。

4月10日は満席になりました。
http://washocook.com/service/teachers-school/

日本にいながら外国人とコミュニケーションをとる7つの法則 無料メール講座詳細はこちら
http://ameblo.jp/noriyuta1008/theme-10088210640.html