フランス ロワール地方の家庭料理
~講師はフランス ロワール在住・野田彩子さんです~
〇フランスの自然豊かなロワール地方に住んでいる彩子さん。
なかでもシノンとワインで有名な場所でワイナリーの中にある
彩子さんの家で和食の料理教室をご紹介しています。
〇フランスの家庭料理はシンプルな具材ちょっとした
ハーブや調味料を使って活かすので日常に取り入れや
すいレシピが多くありますそうです。
〇今回はとっても簡単なフランス家庭料理
~鶏肉のマスタードソースとキャロットラペ~をご紹介頂きます。
<今回のメニュー> ~材料はご自身でご用意ください。 事前にレシピをお送りします。~
鶏肉のマスタードソースとキャロットラペ (フランスの人参サラダ) マスタードとタイムの組み合わせは魚やお野菜にも応用できます。 キャロットラペは時間を置くとより味が染みておいしいの作り置きの副菜になります

フランス・ロワール地方〜ハロウィーン編〜
フランスの自然豊かなロワール地方に住んでいる彩子さん。
なかでもシノンとワインで有名な場所でワイナリーの中にある彩子さんの家で和食の料理教室をご紹介しています。
フランスの家庭料理はシンプルな具材ちょっとしたハーブや調味料を使って活かすので日常に取り入れやすいレシピが多くあるそうです。
今回はハロウィーンのぴったりな秋のお料理をご紹介頂きます。
メニュー
①サーモンときのこのソテー
②ひよこ豆のフムス
③カボチャのポタージュ